看護師 新人 ミス 多い

看護師 新人 ミス 多い

 

教えてもらったことを、一度で覚えろ、出来るようになれ、
この前教えたからもう教えない。なんて言われて、正常でいられるわけもなく、
私はミスを繰り返してしまいました。

 

実際はうる覚え、わからない部分をもう一度確認すると、
そのように言われてしまう始末。

 

私がやはり悪いのでしょうか?そう自分に問い掛けた時、
私は思いました。

 

環境がどうとか言うより、実際、私を導いてくれるのは病院ではなく人の存在、
成長したい、一人前になりたい、そう思いながら一生懸命に振る舞っているのに、
伝わらない人間が私の周りを取り囲んでいるとしたら、
全く時間の無駄ではないだろうかと。

 

ミスが多いのは私のせい?

実際、他の部署の同期は親切な指導のもと、
どんどん仕事が出来るようになっているように思えてなりません。

 

厳しい状況なのは当然ですが、
このままでは私は何もできないまま追い詰められていくような気がしました。

 

そんな心境を冷静に受け止める事ができた時、
異動出来るならそれもあり、ダメなら他の環境をと考えるようになりました。

 

私と同じ心境の看護師新人の方も少なくないのではと思います。

 

冷静にこの先の人生を考えた場合、同じ病院内で部署異動したとしても、
もしかしたら、また戻されるなどの状況もあり得るのではと想定した時、
思い切って他を考えるのが得策のような気もしました。

 

いずれにしても今一度、冷静になり考えてみようと思いました。

 

怒られるのは当然としても、
しっかり教えてもらえる所がないわけはないと思えてなりません。

 

看護師 ミス 多い

 

下記の時間帯より、お電話で詳細を確認したうえ、
ご相談していただくことも可能です。

 

通話料無料 受付/9:30〜21:00(土日祝除く)

 

お電話番号などの詳細についてはコチラをご確認ください。

 

看護師 ミス 多い
看護師  新人 ミス 多い

 

 

追伸〜ミスから学べたこと

誰も、ミスをしたくてする人はどこにもいません。

 

みんなが心に傷を負ってしまいます。

 

しかし次は絶対にミスしてはいけないと思うことで、
人は精神的に少しずつ成長しているのではと思います。

 

気がついたらできるようになっている、
そんな経験をする日も近いのではと思います。

 

看護師  新人 ミス 多い